「婚活を3人同時並行する」一番大きな理由

婚活は3人同時並行で。あらゆる婚活本に書かれていますが、マチコもそう思います。

ところで皆さん、「同時並行のメリット」ってなんだと思いますか?

マチコはだいたいこの3つが大きな理由になると思っています。

①心に余裕をもつため

②一人ダメになった時に時間が無駄にならないように

③男性に会えば会うほどフェロモンが出てくるので、そのフェロモンに新たな男性がひきよせられるため

でも、結構な割合で一点集中する女性がいます。ひとり見つかると、その彼を希望として生きる気力がわいてくるからです。

でもね、アラフォー婚活はそんなに簡単にはいかないんです。

ステップメールの方で「結婚に立ちはだかる5つの壁」について書いていますが出会ってから付き合いを経て結婚をするまでには多くの壁が存在します。

なぜならば、大人の出会いには「お互いに事情があるから」です。

それぞれに、良くも悪くも深い歴史があるんですよね。逆に黒歴史の1つや2つ、ないということはよっぽど人間味がない人ということです。

さて、そんな「黒歴史」ですが、本当に信頼関係が築けると、そんなものは打ち破ることができます。愛のパワーとでもいいましょうか(笑)

でも、信頼関係を築けるまでは、女性は賢く結婚までを遂行する必要があります。

女性が賢くないといけないんです。イメージでいくと男性の倍程度は大人度を持ち合わせている必要があります。

引くときはひく。押すときはおす。

甘える時は甘える、でも自立している。

カラッとしていて、くよくよしない。いつも楽しそう。

カーナビの如く臨機応変に(笑)

柔軟に。しなやかに。ってやつです。

ちなみに、同時並行でのメリットの最大のキモは上記③で書いたフェロモンです。

殆どの方が①②あたりが重要だと思っているようですが・・それはオマケのようなものです。

彼氏がいる人っていつもいるでしょ?別れてもすぐ、違う男性が現れるんです。これは、容姿とはあまり関係しません。

もしくは・・「いい女」や「いい男」は常にだれかのものだったりしませんか?

これは、異性に会っている人は常にフェロモンが出ていて、そのフェロモンにまた他の異性がよびよえられ、さらに魅力が高まり、さらにモテ、さらにフェロモンがでて・・という、フェロモンてんこ盛りな感じなわけです。

一方で、結婚を意識するあまり、だれとも付き合わせず、デートも1,2回で終わってしまうという方は干からびて→誰も寄ってこない→ますます干からびる、という負の連鎖がおきます。

だから「常に異性がまわりにいっぱいいる」という状況を作っておかないといけないわけです。

ちなみに、デートをする相手は、自分の掲げる条件に合致していない男性でもokです。でも、そこそこ一緒にいて楽しい人、ためになる人がいいですね。

もちろん、生理的にダメな人と無理に会う必要はありませんが、女性は男性に対して警戒レベルが高いので、よっぽど好みのタイプでない限り、「いまいち」と判断してしまうことが多いように思います。これはもったいない!

「そこそこだな」と思う相手を一回目で見限るくらいなら、3人同時並行のメンバーに入れる方をおすすめします。

彼とご縁があるにせよないにせよ、皆さんの魅力を高めてくれる男性の一人になるのではないでしょうか。(あざといやり方かもしれませんが、そこまで婚活は厳しいものなんです)

ご縁は自然に近づいたり離れたりするものです。やるだけの努力はして、あとは流れに身を任せましょ♪

では、今日はこの辺で。

※この記事は過去のメルマガの記事を抜粋・再構成して投稿しています。リアルタイムでメルマガの配信を希望される方はコチラからご登録下さい。