出会いはどこにでもある②

今日は前回に引き続き、出会について書いていきます。

前回は自分がやりたいことと出会いを兼ねることで、出会える可能性は上がるというお話でした。

でもね、一番勝率が高いのはいつの時代も「知人・友人の紹介」なんです。

合コンだと決まらないのに紹介だと縁談が決まる理由は、大きく分けて2つあります。

①共通の友人・知人を通して知り合うので安心感がある。
しかも、その友人・知人はわざわざ紹介のために時間を取ってくれる間柄
(紹介者が参加して楽しむ飲み会とはここが大きな違い)
2重の安心感が男女共に芽生える。(同じ類の人間なのでは??と。)

②もともと、友人・知人のフィルターで合うか合わないか選別されている為
性格や雰囲気が合うことが多い。
ただ、他人からみた雰囲気である為、自分ではピンとこないかもしれません。

③比べる相手がいない。
飲み会等と違い、隣の人とお互い比べなくてすむ。

そんな訳で、、、
マチコはいかにいい紹介を受けるかが婚活成功の決め手になると思っています。

ここで、紹介者の目線から3つポイントをあげます。

①自分の時間を割いてまで、「紹介」をしたい女性か。

②男女のカテゴリー(特に生活やバックグランド、金銭的なレベル)はざっくり同じか。

③雰囲気が合うか。

繰り返しになりますが、マチコは知人友人からの「1対1の紹介」を軸に色々な男性に出会うことをおススメしています。

素敵な紹介を受けるため、自分を磨き続け、相手がどんな方であれ紹介してくれた方へ最大限の感謝を。

これが、幸運を呼び寄せる秘訣です。

では、今日はこの辺で。

※この記事は過去のメルマガの記事を抜粋・再構成して投稿しています。リアルタイムでメルマガの配信を希望される方はコチラからご登録下さい。