いろんな交流会での出会い

さて、本日は「各種交流会の出会い」についてお話していきます。

各種交流会とは、異業種交流会やワイン会、日本酒会、BBQパーティー等々婚活をうたっていない交流会全てを含んでお話します。

気を付けて欲しいのは、交流会で場慣れしている男性!彼らは距離感も適度で雰囲気イイ。会話も楽しく誘い方もスマートなのでどうしてもちょうどイイ感じに見えてしまいます。

でもね。それは、他の女性も同じことを考えているわけです。

10年前、35歳だった知人女性が嘆いていたつぶやきのひとつに「いいオトコ、どいつもこいつも妻子もち」という名言があります(笑)

これだけですと、耳が痛い話で終わりますが、、、この名言は下記のように覚えて下さい。「ぱっと見いいオトコ、どいつもこいつも妻子持ちか訳アリ」

これ、マチコの名言として(殆どパクリですが・・)頭の中にいれておいてください。

つまり、皆さんがいい感じ!素敵!と思った男性は・・圧倒的にはずれが多いワケです。

はずれ、とはどういう意味かというと、、、お付き合いしても最終的に結婚までいきづけず時間を無駄にしてしまう。という意味です。

交流会にはこういう男性が結構います。そんなわけで「パット見」や「ちょっと話した感じ」の素敵!を求めのはもう卒業しましょうね。

特に「一流企業など高値安定した職業、顔はわるくない、コミュ力ばっちり」の三拍子そろった男性は大きな爆弾を抱えていると思っていた方がいいでしょう。

よく、皆さん、パーティーでピンと来る人がいなかった!とおっしゃいますが、実はピンとこない男性の中に運命の相手(自分だけにしっくりくる男性)がいることが多いんです。

「ぱっと見いい男、どいつもこいつも妻子持ちか訳アリ」
「運命の相手は地味で分かりにくい!」
※訳ありは、結婚願望がない、優柔不断、女性不信、精神不安定、女遊び、マザコン等々結婚に対する大きな障害をさします。

この2つは絶対に覚えておいてくださいね!

つまり交流会では、はずれ男性にひっかかって貴重な皆さんの時間をロスしないこと。これが最も重要だと思います。後は、お話してていて親しくなった男性がいたら「タイプじゃない」なんてばっさり切らず、何度かお会いしてみるよう心掛けて下さいね。

ではまた!

※この記事は過去のメルマガの記事を抜粋・再構成して投稿しています。リアルタイムでメルマガの配信を希望される方はコチラからご登録下さい。