婚活女子は修行僧!

正しい婚活は自分自身を成長させてくれます。

もし、皆さんの男性を見る目が3年前・5年前と少しでも変わっていたり許容できることが増えてきているのであれば、皆さんは確実に成長しています。

婚活を通して女性として成長すると、こんないいことがあります。

・不安や孤独感に襲われなくなる
・人(特に彼氏や旦那)を責めなくなる
・みんなが見逃す稀少な「いい男性」を見つけることができる・結婚生活が楽しくおくれる
・まわりの人に協力してもらえ、一人じゃできないことができるようになる

結果、毎日がハッピーになります。

人はどんな段階でも成長できると思います。成長のタイミングは「壁にぶちあたって、今までの考えや価値観を変えざるをえない時」です。

ちなみに、60歳、70歳になっても素敵な女性の頭は柔軟です。

自分が柔軟に変わることで、男性やまわりの人たちから大切にされ、
「結果的に自分がとってもハッピー」になることを彼女たちは知っているからです。

話は戻ります。
人はどんなステージでも成長できますが、皆さんが悩んでいる「婚活」はその中でもとっても貴重な成長ポイントです。

「苦しい今」が幸せになる最大のチャンスなんです。

ここを、読み誤ってしまうと、間違った相手と不幸な結婚生活を送るはめに・・。そんな毎日は今の苦しさの比ではありません。

先日、アメブロでそんな間違った結婚生活を綴っている女性のブログを読んでいて(皆さんはどうか私のようにならないでというメッセージだそうです)マチコも気分が重くなりました。
ちなみに、その女性は40過ぎて妊娠をしましたが、生理的にも無理になってしまった旦那の子供は欲しくないということで、つい一週間ほど前中絶したそうです・・・

もちろん、人は何歳からでもやり直せるので、きっとこの女性も全て解決される日はくると思います。でも、それも自分次第なんじゃないかな~と思います。

さて、さて。
いったい柔軟になるにはどうしたら良いのでしょうか。

答えは、簡単です。

まずは「私は今、修行僧の身」と自分でわきまえましょう。

最高にハッピーになる為に、今は「修行」をしているんです。

以前に60代のバツイチの女性と、マチコの結婚スタイル(当時のマチコは1年ほど別居婚をしていました)について話をしていたことがあります。

その女性いわく、新婚なのに週1回しか会えないなんて信じられない!!
さみしくないの??
私なら絶対耐えられない!!

と言われました。

彼女の離婚原因の一つは「結婚したのに寂しすぎる。」と旦那さんをせめたててしまい、結果として、いつも喧嘩をしているような夫婦になってしまったそうです。

で、マチコはこんな風に返しました。

「人生は長いですから、すこしづつ楽しんでいるんですよ~♪」

これ、本心です。
心の底から、「少しづつ楽しめてラッキー♪」と思っています。

色々な経験を積み重ねてきたアラフォー女性は、ここら辺をマチコと同じように考える方も多いんじゃないかな~とは思います。
全てにおいて、自分の捉え方によって人生は良くも悪くも変化していきます。
マチコがこんな風に考えるようになったのは、紛れもなく婚活に苦戦したからです。

だから婚活の苦戦は悪いことじゃない!そんな風に思っています。

 

ではでは、今日はこの辺で。

※この記事は過去のメルマガの記事を抜粋・再構成して投稿しています。リアルタイムでメルマガの配信を希望される方はコチラからご登録下さい。