出会いはどこにでもある①

今日は出会いの場所についてマチコなりの考えをお伝えします。

絶対信じてほしい事。それは、、、「ご縁はかならずあなたのまわりに転がっている」ということです。

日常生活に出会いがない=結婚相談所へgo!はあまりにも短絡過ぎると思っています。

結婚相談所にはいるにしても、最低限その前に最大限の努力をして悔いを残さないことが何より大切なんです。

今日お伝えするのは「自分のやりたいこと・やり残したことをひろっていくうちに男性と巡り合う」というパターンの出会いです。いずれも、出会いのためだけにやると長続きはしないので、興味を持てることに的をしぼって活動するといいでしょう。

・男性が参加する研修会やセミナー

このような講座には仕事帰りのサラリーマンが多く通います。
もし、興味のある講座があれば受講してみては如何でしょうか。
大学の社会人講座なんかで相手をゲットする女性もいます。ちなみに、40代前半の知人の女性は、それまで入会していた結婚相談所を退会。その後、勉強の為に大学の社会人講座に通い、会って2回目のアラサーの男性にプロポーズされ結婚しました。

・資格学校

仕事で必要な資格等はありませんか?せっかくなので、独学ではなく出会いのある学校に通いましょう。今の時代、女性の資格は結婚にはマイナスには働くどころか、「厳しい時代を一緒に生き抜いて
いけそう」とプラスのイメージを持つ男性が沢山います。

・英会話

出会いの為だけに、英会話教室に通い、駐在前の男性をゲットした女性がいます。(ゲット後すぐに退会・・)これはエネルギー凄すぎですが・・・。もし、英語に興味がある方は、出会いの場としてグループレッスンに通うことをおススメします。

・スポーツ

身体を動かすことが好きな方。ヨガもいいですが、せっかくならもっと出会いのある場へ。
思わぬところに出会いがあるかも。これから始めるなら、ゴルフもオススメです。(そこでの出会いの他、飲み会等で今度行こう!と男性に誘われやすい)

ちなみに、マチコは上記全て経験済みです(笑)

それで、こういう場に行く際(というか全てに言えることですが)重要なことがあります。

それは・・・

「お金をケチらないこと。」

もし、ある程度の人格・頭を持ち合わせた人と結婚したいのであればこれは絶対条件です。

自分がお金をケチると、もれなく、お金をケチっている男性と出会います。そして、その男性のまわりも同じような男性が集まっています。

次回は、出会いの王道「紹介」について書きますが、この時にも「類は友を呼ぶ」ということを、頭に入れておいてください。

それとセミナー研修する際の参加費の目安ですが、少なくとも、1回1万円以上の講座がいいでしょう。(様子見で無料とかは絶対×)

相手は自分の鏡です。

自分が望む男性がいるなら、その人がどんな生活をしているのかをよりイメージし。少なくとも、同じカテゴリーにいないことには、ご縁がつながることはむずかしいと思います。

いまいち魅力的でない男性を「しょぼい!」と女子会で言っている時間は完全に無駄です!
もし、素敵な男性と出会いたいなら自分がその世界に身を置くことを心がけてください。

次回も出会いの場所について書きますね。

では今日はこの辺で。

※この記事は過去のメルマガの記事を抜粋・再構成して投稿しています。リアルタイムでメルマガの配信を希望される方はコチラからご登録下さい。