提案型美人を目指そう!

マチコはたまに交流(婚活)会を開催したり、お邪魔することがあります。
そこでよく思うことは、どっからどう見ても相手を探している様には見えない女性が多いな~と

自分では相手を探しに来ているつもりなんだと思いますが、、、傍から見ると全くそんな風にみえないわけです。

つまり、見た目、仕草、話し方がすべて「日常スタイル」で戦闘態勢に入っていない・・・

普通の格好をして、薄化粧、歩きやすい靴に、普通の会話。

マチコは常日頃こんな風に思っています。
「美しい女性」「楽しませ上手の女性」って、沢山の人を幸せにするんじゃないかな~と。

特に男性を。社会貢献レベルで(笑)

で、この考えと対極にあるのが「一人の男性に見初めてもらえれば多くの男性に好かれる必要はない!」という意見です。

これもこれで合っているとは思います。

でもね、たった一人の運命の男性が結婚相手として選ぶ女性は「ありのままの自分を知ってほしい。普段の私を理解してほしい」という受け身の女性ではなく「私は最大限輝いてこれくらいです♪こんな私で良かったら♪」って感じの提案型美人なんじゃないかな~と思います。

「提案型美人」は媚とは違うし、自分を偽ることとも違います。

「提案型美人」は自分の良さを最大限に輝かせるという所がポイントです。まず、自分のことを理解し・もっともっと自分を好きになる。婚活はこんな所から始めるのがオススメです。

では、今日はこの辺で。

※この記事は過去のメルマガの記事を抜粋・再構成して投稿しています。リアルタイムでメルマガの配信を希望される方はコチラからご登録下さい。