お見合いおじさん活動 再稼働!募集を開始しました!

「お見合いおじさん活動」(略しておみおじ)が再稼働しました!
おみおじの企画は、フリーライターの大宮冬洋氏とイラストレーターのつぼいひろき氏、マチコでユニットを組み、お見合い相手を募集する企画です。

まずはお見合いをしたい方に応募をして頂き、ヤフーニュース(個人)でその方のプロフィール記事を掲載をしてお相手を募集するといった内容で、以前よりかなり反響を頂いていた企画です。

まずは男性1名・女性1名がアップされたましたので↓をご参照下さい。

「前向きなオタク」好きの美人とガチムチ金融マンが本気の婚活を始めました~おみおじ月報(29)~

肝は事前にインタビューをして、匿名性をもった形で記事にするという部分です。また、事前に必ず大宮さんと私が面談をしていており、こちらの判断でお断りすることもあります。

記事は自分自身で書く自己PRと違い、プロのライターの文章により、「魅力的な部分」「ん??というダサい部分」も含めて等身大がイメージできるような書き方になっています。

下記、想定される質問についてのQ&Aになります。

Q会うにあたっての費用やそれ以外の費用(成婚料等)は発生しないの?

A例えば、今回応募された2名に対して、会ってみたい!という場合はヤフーの有料記事(2,970円/月初月無料)に申し込んで頂く必要があります。有料記事は特典として、大宮さんやマチコの(辛口)婚活アドバイスもみて頂けます。成婚料やそれ以外の費用はかかりません。

Q私もネット上で結婚相手を募集したい!インタビューして客観的な記事を書いてほしい!お申込みの条件ってあるの?

Aお申込みの条件はただ1点。大宮さんの無料メルマガか有料ウェブマガの読者に登録して頂き「オネット会員」になって頂きます。オネット会員は半年間だけ在籍でき、その期間で結婚相手を見つけられなくても6カ月後には退会していただきます。短期決戦でチャンレジしたい方向きです。

Qこのご時世どうやってお見合いするの?

A基本的にZOOMでのお見合いを推奨しています。はじめに3人(お見合いのお二人+マチコ)でログインし、途中でマチコが抜けるといった形です。

それが厳しい!という場合はこちらの広め個室お見合いルームをお申込み下さい。(通常は品川駅近くのホテルラウンジを使用していますが、現在閉鎖しています)

Qお見合い後のフォローはあるの?

Aはじめのお見合い後に双方にご連絡をします。この先進むのかをお聞きし、進むようであれば双方のご連絡先をお伝えします。その後は基本的に自由ですが、ポイントポイントでメールやラインにてヒアリングをさせて頂くことはあります。成婚した場合にはインタビューをさせて頂きます。(ヒアリング時にワンポイント的なアドバイスをすることはありますが、それ以上の婚活に関するコンサルティングは含まれません。)

私も記事を掲載して欲しい!という方。今回の記事の掲載者とお見合いをしたい!という方。是非お申込みいただけると嬉しいです!本件に関してのお問合せは、お問合せフォームよりお願い致します。