婚活で最も大切なこと

いきなりですが、皆さん。年始や年度初めに目標ってたててますか?特に今は緊急事態宣言が解除されたばかり。これから(ソーシャルディスタンスに気をつけつつ)出会うわよ~という方、今が目標のたて時だと思いますよ!

目標なんかたてていないという方。是非、手帳など紙に、具体的な数字や場所等を交えて書いてみてください。

先日、結婚が決まった友人が言っていました。1年以上前に書いた日記(マチコの講義では、はじめに書き方を教えています)がそのままになったと。びっくりしたと、言っていました。

マチコ的には「当然の結果」だと思っています。書いたことって、本当に叶うんですよ。何度も見返したり書いたりすることで、意識が勝手にそっちにいくんです。

意識が自分のしたいことに向かうと自然と行動や判断、行く場所、付き合う人が変わってきます。自分でも気づかないような小さな小さな変化です。

例えば、婚活時以外にも私はこんな経験があります。↓

結婚式のウェディングドレスを着る為に5カ月で48kg→43kgになり、20代の時の頃の体重になりました。(今は元に戻ってしまったけど)

これって、特別なこと(ライザップとかね)や我慢は殆どしてないんです。運動やヨガもしていません。ただ、ワクワクすることに意識を集中ただけなんです。あえて言うなら、月1回行っていたエステでエステティシャンが二の腕とおなかを計ってくれるくらい。(↑変化を見てくれる人がいるのは有効です

始めは「痩せたのはエステのせい?」と思ったのですが、その後、エステを紹介した知人がそこに行った所、5か月たっても何も変化がなく、エステティシャンの方に「月1回では体重は落とせない」と言われた模様です・・・

マチコはこの5カ月、常にドレスのイメージが頭の中にあったので、今思えば、毎日の食べているものが少しづつ違っていて、ちょっとだけ多めに歩いたり、間食も減っていていたんだと思います。小さな小さな行動の積み重ねが結果に結びついたということです。

ちなみに、「痩せ」になんでこんなにこだわっていたかというと・・・フェイスブック等でみるウェディングドレス姿のアラフォー女性の二の腕が衝撃的だったからです(笑)←失礼ですみません。

という訳で、頭のなかにイメージを刷り込んでおくことは、結果を出す上で最も重要なことだと思っています。

そんなこともあり、マチコの部屋で受講して頂ける「4カ月婚活準備コース」はこれから1年後を強くイメージしてもらうことから始まります。現在、zoomでも受講をお受けしているので、ご興味のある方はまずは個別相談(こちらもzoomに対応)にお越しくださいね。

では、今日はこの辺で。

※この記事は過去のメルマガの記事を抜粋・再構成して投稿しています。リアルタイムでメルマガの配信を希望される方はコチラからご登録下さい。