マチコの部屋 講座について

さて、今日はマチコの部屋の講座について少しふれたいと思います。

当たり前ですけど、、マチコは魔法使いでもなんでもありません。
講座を聞いていても自分の中に落とし込んでいかない限り、婚活の本質を自分のものにすることは難しいかと思います。ちなみに、私はスピリチュアルなことは一切関心がありませんが(占いは、いいことだけ信じます)「引き寄せの法則」は実体験よりあると思っています。

それと、巷によくある「モテ講座」。これは、マチコの中では重要度は5段階の3。これは、カリキュラムでいう「コミュニケーション」「外見」そして、講座期間中の男性とのやりとりをご相談頂くことにあてはまります。

でも、付き合うという所を目標にしているならこれだけで事足りるんですけどね・・・婚活を成功させる力はこれ以外の要素が大きいと感じるんです。

何故なら、、男性は私たちが思っているほど馬鹿じゃない(笑)と。

馬鹿な人もいることはいるんですけど、皆さんはそういう男性を望んではいないですよね。

どの女性も、「賢く、将来のことをちゃんと考えている精神的に安定した男性」を望んでいるはずです。でもね、そういう男性とはモテだけでは結婚までたどり着けないんです。

もっというと、そんな男性はモテのみを意識している女性にはうんざり。飽き飽きなんです。

じゃあ、どうしたらいいのでしょうか。

重要なのは「男性から選ばれる視点」「男性を選ぶ視点」「正しく」もつことです。

☆選ばれる視点は、「この女性といたら将来幸せに笑って暮らせるだろうな」と思ってもらうことです。

☆選ぶ視点は、目の前の男性のいい所を見つけ、「こんな部分があるのね♪」と相手に興味を持つことです。

次回はこの「選ばれる視点」と「選ぶ視点」について詳しく書いていきたいと思います。

では、今日はこの辺で。

※この記事は過去のメルマガの記事を抜粋・再構成して投稿しています。リアルタイムでメルマガの配信を希望される方はコチラからご登録下さい。