アラフォー女性の強み

人はある程度の歳になると、その色々な感情をもったまま、目の前のことを判断していくことが多くなります。

昔なら「今はこれをやっているからこれはできない!」とか、「これは必要でこれは要らない!」とか。ある意味、世間を知らないため、判断のスピードも速かった気がします。

でも、色々な人の感情が理解できるようになってくると、シンプルな考え方がしにくくなってくるような、そんな感覚をお持ちではありませんか?

色々なもの(価値観)を知らないうちに背負って、その荷物が意外と重くなっているような。

真面目で頑張り屋さんに限って、そんな傾向があるように感じます。

でも、ここで、はっきりいいますと・・・

その荷物、婚活にはとっても・・・

邪魔です!(笑)

でもね。この荷物の利点もあります。それは「年齢なりの深み」です。

20代のシンプルで尖った価値観からスタートし30代前半で壁にぶちあたり、だんだん荷物が多くなってくる。

30代後半になり、その荷物を全て一旦下ろす。

そして、本当に必要なことだけを拾い集める。

そういう女性って20代のシンプル思考な女性と比べ物にならないくらい、魅力的だと思いませんか?

顔のしわなんて男性は気づいていません。

ぽっちゃり二の腕も、本当はどうでもいいことです。

階段を上がって、息が切れる・・・将来のご主人に引っ張ってもらいましょう。

スカートは膝上でなくても構いません。

そんなことは、はっきり言ってどーでもいいわけです。

それより・・・

一周まわった、皆さんの自然な状態は、沢山の人を引き寄せます。

マチコの役割は皆さんの荷物を降ろし、考えをシンプルにしてもらうこと。そして、そこにワクワクする将来のイメージをプラスしてもらうことだと思っています。

(なかなか荷物を降ろしたがらず、マチコと押し問答する方もいますが・・・笑)

どうしても、結婚相談所やネット婚活をしていると「さて、沢山のリストの中からどう相手を選びますか?年収?学歴?会社?」と一般的な条件で選択せざるを得ないので、項目の中から選んだ結果、心が置き去りになるという現象がおきます。

本当は皆さんがほしいものは何ですか?

大切に思っていることは何ですか?

沢山、活動しているのになかなか出会えない!という方はここをもう一度考えてみてください。

例えば、昨年。何らかのご縁があり、アドバイスをさせて頂いた女性から「結婚しました!」「結婚前提にお付き合いがはじまった!」や「安心できる優しい彼氏ができた!」等嬉しいご報告を頂きました。

その中には男性とうまくいかず、マチコの部屋で半泣きでお話をされていた方が何人もいらっしゃいます。

みなさん、できる限りのことはやって、必死でチャンスを掴もうとしていた方ばかりです。彼女たちは、愛される喜びにあふれています。毎日が楽しい状態もさることながら、心が安定しているように思います。

悩んで悩んで、泣いて泣いて、迷って迷いまくって手にいれた幸せ。

婚活で多くのことを学び、きっと結婚後は旦那さんへの有難さをかみしめながら幸せ家庭をつくっていくんじゃないかな、と思います。

では、今日はこの辺で。