婚活中の美意識は高く

あと数か月で「夏」というメイクが恐ろしく崩れる季節がやってきます。

この季節、重要なのはお化粧直しです。
ある程度時間が自由になる方は、デート前は一旦、家に帰って化粧をイチからやり直す。
決まった時間でお勤めの方は、乳液を持ち歩いて、頬と鼻のみ乳液のついたコットンでファンデーションの崩れをOFF。その後、コンシーラーやパウダーファンデーションを塗りなおす、などは最低限やってくださいね♪

婚活中は出会いの場にいる女性は全てライバルです。敵対する必要がありませんが、「この中で私が一番努力している」と考えることは、自信にもつながり結果的に、ボーっとその場を楽しんでいる女性との差は開きます。

婚活は出会って6秒が勝負です。その6秒の間に判断されるのは外見でしかありません。
一度、そこで友達フォルダにカテゴライズされてしまうと、その男性との結婚は「長期戦になってもめげない精神力」「相手を引き付ける高いコミュニケーション力」が必要となります。(若い時は別です)それに比べたら、外見を完璧にしておくなんて対したことではありません。

そんな訳で化粧崩れはご法度です。

女性は美に関しては常に意識を高くしておくと人生が何倍もお得になります。
でも、、、日常生活に追われてしまうとそこまで気がまわらなくなりますよね。
仕事もしないとだし、疲れを取るため沢山寝たいし、友達や職場の人、お客様との付き合いもあるし、ステップアップを考えているなら資格試験や昇進試験なんかもありますよね。

よっぽど美容好きかタレントでもない限り、常に美を意識しろって方が難しいと思います。

マチコは「婚活は長くて半年~1年で決めるべし。」とよく言っています。お金もかかるし、体力や気力もそんなに長くは続きません。
そのうち、惰性になってきて、妥協しようとしてくると、自分のレベルと共に相手のレベルも下がってくるという負のスパイラルにはまります。

結婚まででなくても、素敵な男性に出会い、「結婚を前提に付き合って下さい!」と言われるまでの期間は半年~1年を目安にしてください。

長い人生で言ったら一瞬。この時だけは美をとことん追求して、発光しまくり素敵な男性に選ばれる「いい女」になりましょう!

可愛く見える女性・美しく見える女性ほど、一日何度も鏡を見ています。もし、朝の化粧をパパっと済ませて、その後メイク直しもしないなんてことがあれば男性と対面した時の一瞬は、悲しいかな全てその可愛い女性や美しい女性にもってかれます・・・

そんなわけで婚活中の美意識は常に高く保ってくださいね。

では、今日はこの辺で。

※この記事は過去のメルマガの記事を抜粋・再構成して投稿しています。リアルタイムでメルマガの配信を希望される方はコチラからご登録下さい。